リゾートホテル 八ヶ岳高原ロッジ

電話:0267-98-2131

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山荘をご利用される場合は、防犯上から別荘ご利用カードを必ず記入の上、ご利用下さい。
管理事務所の営業時間(AM9:00〜PM6:00)外にご入荘された方は管理事務所の玄関の風除室を24時間開けてありますので、別荘ご利用カードをご記入の上、所定のボックスへ投入して下さい。

 

ペット類について

ペット類の飼育は、他のお客様にご迷惑のかからないように十分注意し、放し飼いは絶対にしないで下さい。家に戻れず野生化したり、自然郷内に生息している野生動物や、小鳥を驚かせ自然郷内より逃げてしまったり、ペットにダニがつく危険もあります。また、愛犬とのお散歩には、リードの着用と糞の処理にご協力下さい。自然保護の一環として、ご理解頂けますようお願い致します。

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たき火、花火の禁止

自然郷内では、自然郷の財産である多くの樹木への火災防止と、動物保全のため、たき火、花火は禁止されております。絶対に行なわないで下さい。
また、野外でのバーベキューをなさる場合は、バーベキューセット等の野外炉を利用し、消火器を必ずご用意下さい。

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ゴミの処理について

一般の家庭ゴミは、ゴミステーションにお出し下さい。
粗大ゴミは、別荘管理事務所にご相談下さい。

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冬期水道保護作業について

10月上旬から翌年5月中旬まで、山荘を使用しない時は水抜きが必要です。
忘れずに行って下さい。
水抜き作業や通水作業は別荘管理事務所でお受けしておりますお気軽にお申し付け下さい。(有料)
別荘管理事務所へ通水作業をご依頼の際は、必ずご入荘日の3日前までにお申込下さい。
当日受けの通水作業依頼は通常料金の倍額となります。
水抜き作業は、翌日作業となる事もありますので御了承ください
水抜きをご依頼の方は電気のブレーカーを切らずにお帰り下さい。電気のブレーカーが切れておりますと水抜き作業を行う前に凍結してしまうこともございますので、ご注意下さい。

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電気のご使用について

お使い頂いております電気は60ヘルツ(関東東北地方は50ヘルツ)で、供給会社は中部電力です。お問い合わせは下記へお願い致します。

中部電力佐久営業所
契約容量変更・工事・停電 0267-62-1141
電気料金・使用料 0267-63-6823

山荘をご利用にならない時電源ブレーカーは、例外(メインブレーカー、漏電ブレーカー、冷蔵庫、セキュリティ、浄化槽のブロワー等)を除き必ずOFFにして、冷蔵庫内は整理をして下さい。落雷などにより電源ブレーカーが切れてしまいますと、生物が腐り病害虫や悪臭が発生しますので必ず行なって下さい。
(冷蔵庫は一年中電源をお入れしておく事をお勧め致します。落雷などにより冷蔵庫が壊れても修理が可能ですが、電源を入れておかないとガスが循環せず管にピンホールができた場合、修理が出来ません。)

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ガスの配給について

八ヶ岳海ノ口自然郷内は、プロパンガスを供給しております、ガスの補充はお客様の申込みにより手配させて頂きます。
(富士見地区一部、唐沢地区、リゾートマンションは、ガスボンベを集中管理しております)

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し尿の汲み取りについて

(浄化槽を設置されている方、マンションの方は必要ございません)
し尿処理の汲取りは、ご依頼頂いてから汲取りをするまでに日数がかかりますのでお早めに別荘管理事務所にお申込下さい。
(ご依頼の目やすは、便槽が半分位になった時にお申込下さい)
汲取りのわずらわしさや、生活雑排水をきれいにでき自然にやさしい合併浄化槽の設置も出来ますのでお気軽に、別荘管理事務所にお問合せ下さい。

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合併処理浄化槽について

(汲み取りの方は必要ございません)

浄化槽を設置、使用されるお客様は、下記の使用上の注意が必要です。

(1) トイレは、必ず水溶性のトイレットペーパーを使用して下さい。その他の紙や紙おむつ、おしめ、生理用品、たばこの吸い殻等は絶対に流さないで下さい。
(2) 台所での廃油などは流さないで下さい。油は古い新聞紙など染み込ませ漏れのない様にポリエチレン製袋に入れ、燃えるゴミとして破棄して下さい。
(3) 便器や浴槽の掃除には、塩酸や塩酸系洗剤は使用しないで下さい。
(4) ブロワー(浄化槽に空気を送る機械)は通年稼動させて下さい。


合併浄化槽のご相談および設置についてのお問合せは、別荘管理事務所にご連絡下さい。

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水道の供給について

水道料金は、一般の別荘で年6回に分けてご請求申し上げますのでご了承ください。

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クリーニングについて

クリーニングは管理事務所の営業時間内にカウンターまでお持ち下さい。その際、お預かり伝票を発行致します。次回入荘時にカウンターにてお預かり伝票をご提示頂き、仕上がったクリーニングをお渡し致します。
クリーニングの仕上がりの日数はクリーニングされるものにもよりますが約10日くらいかかりますのでご了承ください。
シーツ類には必ず区画Noとお名前をご記入して頂きます様お願い申し上げます。
山荘までのクリーニング類の納品およびお引下げも賜ります。(有料)

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宅配便の取り扱いについて

宅配便の納品は、直接お客様の山荘まで配達して頂きますので区画Noとお名前、別荘のお電話番号必ず明記して下さい。
 
ご不在の場合、当社へ「鍵の承諾書」をお届けされたお客様には、宅配便業者へ鍵を貸出し、納品して頂きますのでご了承ください。また、ご承諾頂けないお客様は、必ず滞在中に宅配便が来る様手配して頂きます様お願い申し上げます。

管理事務所の者が立ち合う場合は、別途料金がかかりますのでご了承ください。
郵便局のゆうパックは、別荘管理事務所留めとなりますので、宅配便のご利用をお勧め致します。

山荘からお荷物をお送りする場合は、直接宅配便業者へお電話して頂き在宅中に発送できるようにして下さい。
管理事務所からの発送は出来ませんのでご了承ください。
宅配便 ヤマト運輸(予約センター直通) 電話 0267-92-3011

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新聞の注文について

新聞の注文は、前日の午後5時までに「○○新聞を何日から何日まで」と言ってご注文下さい。
また、新聞によっては、前日の注文では間に合わない場合もございます。
(新聞料金は、現金にてお支払をお願い致します)
ご注文の新聞は、別荘管理事務所の営業時間内にカウンターでのお渡しとなります。
配達は、致しませんのでご注意ください。

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郵便物について

郵便物は、必ず区画Noとお名前をお書き頂きます様お願い致します。
お客様宛てに郵便物が届きましたら、管理事務所にてお預かりしておりますのでカウンターまでお越しください。
また、山荘よりお手紙をお出しになりたい場合は、管理事務所のカウンターにてお預かりし、翌日(日曜、祭日は休み明け)に投函致します。
営業時間外のお取次は致しませんのでご了承ください。

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お車の駐車について

お車は必ず敷地内の駐車場に駐車して下さい。(積雪により駐車できない場合は有料にて除雪致します)マンションの駐車場は1軒につき1台分のスペースしかございません。2台以上の場合は管理事務所までご相談下さい。
駐車場がない場合は路上駐車とし、通行の妨げにならない様に駐車して下さい。通行が出来ない場合はお車を移動して頂きますのでご了解ください。

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その他のサービス

<有料サービス(価格表示は全て税別です)>
通水 4,000円 ~/回
給水給湯設備機器への水出し。異常時の連絡(修理費別途)。

 

水抜き 5,000円 ~/回
給水給湯設備機器の水抜き。異常時の連絡(修理費別途)。

 

水抜き確認 9,000円 ~/回
凍結の有無を確認するため通水の上、水抜きを致します。

 

異常時の連絡(修理費別途)。

通水・水抜きのお申し込みは通水希望日の3日前までにお申し込み下さい(当日にご依頼をいただいた場合は通常料金の倍額となります)
各作業はトイレ2ヶ所以上、蛇口10ヶ所以上(混合水洗は2ヶ所と数えます)は、上記料金の50%割増料金を頂きます。(給湯機など、仕様機器によっては、割増料金を頂く場合がございます)

 

入荘準備 2,000円 ~/回
電気、ガス、水道の準備点検。異常時の連絡修理(修理費別途)。

 

閉荘作業 2,000円 ~/回
電気、ガス、水道の後始末点検。異常時の連絡修理。
(修理費別途)

 

除雪 10,000円 ~
アプローチ、駐車場の除雪(お申し込みは3日前までにお願い致します)
※注 天候により、除雪後降雪する場合がございますのでご了承ください。

その他、敷地手入れ、植樹、建物補修、設備改修、外構工事等、プランニングからご相談承ります。

 
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