お客様及びお取引先様情報流出の可能性に関するお知らせ

                                    2022年4月28日
                                  株式会社八ヶ岳高原ロッジ


         お客様及びお取引先様情報流出の可能性に関するお知らせ


この度、株式会社八ヶ岳高原ロッジのメールシステムが外部よりウイルス ソフト「エモテット」による
不正アクセスを受け、お客様及びお取引先様情報が流出した可能性があることが判明いたしました。
当該パソコンはすぐに遮断し、社内の他のパソコンへの感染拡大は起こっておりません。
また、現時点ではお客様やお取引先様から不審な状況等のご連絡はいただいておりません。
お客様をはじめとする皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます。
弊社は今回の事態を重く受け止め、情報セキュリティ対策をあらためて徹底してまいります。

経緯
3月15日(火) 弊社別荘事業部のパソコン1台がウイルス感染していることが判明いたしました。
3月28日(月) 社内調査により、メール387件が流出した可能性があることが判明いたしました。
4月18日(月) 流出した可能性のある情報の中に、4名様のお客様情報及び6社のお取引先様との交信メールが含まれていることが判明いたしました。
4月26日(火) 本件について対象のお客様及びお取引先様に個別にご報告いたしました。

                                               以 上


本件に対するお問い合わせ先
 株式会社八ヶ岳高原ロッジ別荘事業部 電話:0267-98-2224