2022年3月22日 更新
新型コロナウイルス感染症対策と、ご来場される皆さまへのお願い

八ヶ岳高原音楽堂では、お客さまが安心してご来場いただけるよう、以下の通り対策を講じてまいります。
お客さまにおかれましては、大変なご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

<ご協力のお願い>

◆マスクを着用されていない方はご入場いただけません。館内では常時マスクを着用いただき、口と鼻を確実に覆っていただきますようお願いいたします。
フェイスシールド、マウスシールドのみの着用によるご入場はお断りいたします。

◆ホール内でのお客さま同士の会話はご遠慮ください。
お話しいただく際は、ロビーへご移動をお願いします。
演奏に対するブラボー等の掛け声はお控えください。

◆十分な換気のため、荒天の場合を除き、ホール内の戸を一部開放いたします。
お座席によっては、冷気があたる場合がございますので、防寒対策をお願いいたします。

◆入場時の検温および手指のアルコール消毒にご協力ください。
(37.5度以上の熱があった場合は入場をお断りさせていただきます。)

◆咳、くしゃみ等をする際には顔を覆うまたは下を向く等の「咳エチケット」にご協力をお願いいたします。

◆以下に該当する方はご入場いただけません。ご来場をお控えください。

・37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛などの症状のある方、および発熱が数日間続いている方や、風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)のある方。だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、その他、体調に不安がある方。

・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方。

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。

※基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)がある方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

◆お座席のご移動は厳禁とさせていただきます。

◆クロークのご利用は休止しています。

◆スタッフによるプログラムの配布は行いません。事前にお座席に置かせていただきます。

◆ホワイエでのドリンク・軽食のサービスは当面中止させていただきます。

◆ブランケットの貸し出しは当面中止させていただきます。

◆サイン会、面会等は当面中止させていただきます。

◆出演者への花束、プレゼント等を直接お渡しすることはお断りしておりますので、お持ち込みはご遠慮ください。

<入場制限について>

大声での歓声、声援等が想定されないイベントについては、収容人数の制限が撤廃されたことを受け、以下の通り段階的に入場制限を緩和させていただきます。

【2022年3月迄】
・お申し込みグループごと(1グループ5名さままで)に1席を空けた座席配置とさせていただきます。
・自由席公演については、左右隣席を空けた座席配置とさせていただきます。

【2022年4月以降】
・所定収容人数の8割程度に入場制限させていただきます。(自由席公演も同様とさせていただきます)
※通路の間隔を確保するため空席は設けません。
※状況に応じて段階的に緩和させていただきます。

尚、政府ならびに長野県からの要請に変更が生じた場合は、随時対応を変更させていただきます。

<感染拡大予防対策について>

◆スタッフは毎日検温を実施し、健康状態を確認します。また、手洗い、手指消毒、うがいを徹底します。

◆お客さまと接するスタッフはマスクを着用します。また、一部スタッフは手袋を着用してご案内・ご対応いたします。

◆館内各所に消毒用アルコールを設置しています。

◆館内のお客さまが手を触れる箇所(手すり、ひじ掛け、扉取手、トイレなど)は消毒を行っています。

◆館内は常時、十分な換気を行っております。

~八ヶ岳高原ロッジの対策~

【レストラン】

・夕食 朝食ともにビュッフェを中止し、夕食は洋食コースを、朝食はセットメニューを係がお席までお届けいたします。

・お席に一定の間隔を確保するため、夕食、朝食は予約制にさせていただきます。

・公演によって夕食時に実施しておりました、出演者のご挨拶は、当面中止させていただきます。

【ホテル全般】

新型コロナウイルス感染症に対するホテルの対応について」をご覧ください。